サンフレンド株式会社で働くスタッフの5つの特徴や資格について

サンフレンド株式会社

090-2560-2434

〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5-3-9 竹山ビル弐番館502

営業時間 10:00 〜 18:00

サンフレンド株式会社で働くスタッフの5つの特徴や資格について

2019/04/20 サンフレンド株式会社で働くスタッフの5つの特徴や資格について

サンフレンド株式会社は、東京都の整骨院・サロン、千葉県の整体院・サロン、治療家の先生を対象とした方に向けての技術セミナーを運営しています。

そこで、今回は貴社で働くスタッフの5つの特徴や資格についてお伝えしていこうと思います。

 

サンフレンド株式会社 特徴①自分に合った働き方

サンフレンド株式会社では、固定給・歩合給と2つの給与体系になっています。

また、社員ではなくパートタイムでの場合は時間給での計算となりますが、もちろん有給休暇もあります。

 

指名数が増えてきて歩合給のほうが給与も上がる場合は、歩合給に変更させることが出来ます。

しかし、一度歩合給にすると固定給に戻すことは出来ません。

 

サンフレンド株式会社 特徴②シフト制

東京都と千葉県の整骨院、整体院、リラクゼーションは商業施設に入っているため、商業施設が完全休館日とならない限りは営業日となります。(亀有の店舗のみ定休日が第2木曜日)

ですが、シフト制の為休暇は週休2日が基本となります。

 

もちろん、事前に希望の休日が分かっている場合は合わせることが出来ます。

 

サンフレンド株式会社 特徴③女性も働きやすい

現代では女性が働きやすい環境があるのはもちろんですが、未だに女性に不利益となる働き方で運営している会社もあるのです。

ですが、貴社の場合は社長が女性の為能力が高ければお店の責任者として働くことが出来、パートタイムで働いているスタッフも居ます。

 

もちろん患者さんに貢献することが第一条件なのですが、スタッフをまとめる力やリーダーシップを発揮できればおのずと責任者として働いていただくことがあります。

 

サンフレンド株式会社 特徴④経験豊富なスタッフが居る

日本では、あまり転職というのは評価されないのですが、アメリカの場合では転職数が多ければ多いほど評価が高くなります。これは転職数が多いとそれだけスキルが高いと判断される為です。

貴社の場合は、1つだけの店舗で働いているというスタッフは少なく、約8割が他社や多店舗の実務や勤務を経験して現在も勤務しています。

 

さらに、治療だけではなくリラクゼーションやエステといった技術も高いレベルを維持しているので惜しみなくお伝えすることが出来ます。

サンフレンド株式会社 特徴⑤スタッフが仲が良い

働く環境の中で最も大事なのは「人間関係」です。貴社は仕事と同じで、人と接する際の能力をとても大切にしています。

相談事などある場合は、すぐに言いやすく1人で溜め込むことがない環境が作れています。

 

定期的に営業後にミーティングや食事会も開催しています。

 

サンフレンド株式会社 資格について

整骨院の場合は柔道整復師の資格が必要となってきますが、サロンは特に国家資格などの資格は必要ではありません。実際に東京都と千葉県のリラクゼーションサロンでは、あん摩マッサージ指圧師の免許を持った方も在籍していますが、未経験の場合は研修期間を3カ月も受けてマッサージの手技や解剖・生理学といった基礎となる部分に対してしっかりと勉強していただきます。

 

整体院は鍼灸マッサージ院の登録もしているため、鍼灸師やあん摩マッサージ師、整体師の方が働くことが出来ます。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

サンフレンド株式会社

【住所】
〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5-3-9
竹山ビル弐番館502

【電話番号】
090-2560-2434

【営業時間】
10:00 〜 18:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP